日記

■23日は駒沢体育館に行ってフットサルを見てきた。

FANTASISTAの奥谷さんのフットサルに賭ける情熱が伝わって熱くなった。結果はCHOOPとの3位決定戦に惜しくも負けてしまって4位だったけどCarezzaともいい試合してたし奥谷さんの悔し涙が美しかった。FANTASISTAは全員13歳〜16歳のユースチームなのでガッタスユースとかと交流試合とかすればいいと思った。

今回初参戦のTEAM DREAMもみんな真剣だった。はせゆうがクールでかっこ良かった。あいぴーには目の前でしつこく「あいぴー俺だよ!」って言ったが無視された。単に俺がキモかったのか、気づかないくらい神経集中していたと言う事だ。こんこんは入場行進の時手を振ってくれた。奥谷さんは入場時はもちろん試合中のキックインのわずかな4秒間の間にも笑顔のレスをくれた。普通に幸せだった。

結果はPKでガッタス優勝。PK途中で誰が蹴るかみたいな話し合いしてる時、それまで目立たなかったみうなが100点満点の手の挙げ方と背筋の伸びで名乗り出た。そして地道にシュート練習したという甲斐があってか見事シュートを決めたみうながマジでかっこ良くて本気でみうなに恋をしそうだった。試合に出ていないメンバーもみんな頑張ってるんだなって思った。

帰ってからスポフェスガッタスユース紅白試合を何回も見返した。ユースももちろんだけどフットサルではコンサートやイベントでは見られない顔が見られる。普段ファンやメディアに見せる表情とは全く違う。試合に勝ちたい!ってみんなマジでそれだけ考えててリアルだった。

桃子のゴールを守る真剣な眼差しとかメーグルがシュートを外してマジで悔しがってる顔とかキャプテンのシュートシーンを見るととにかく早くガッタスユースの試合が見たくなってしまう。エッグ武藤さんとか田中さんもきっと今ごろスゲーうまくなってるはずだし、しつこいけどとにかく早くガッタスユースの試合が見たい。早くやってください!監督はラモスでいいじゃん。とにかく近い将来その日が来たら必ず応援に行きます。週末のPLIMEのフットサルも行きたくなったので前向きに時間を作ろうと思う。

美勇伝ついでにイベントも終わった今ごろHINOIチームのシングルとあいぴーの新譜を買った。新星堂ではあいぴーは1枚しか入荷してなくて、しかも発売日にも関わらず品出ししていないという体たらくだった。全然知らなかったけど28日ラクーアでイベントがあるみたいで参加券が入っていた。その日は稲毛で後輩のハードコアバンドのライブがあるのでその前に時間があったら見にいってこようと思う。

HINOIチーム「IKE IKE」は気合の入ったアグレッシブなハードコア4つ打ちシンプルユーロビートで前ラジヲで聞いた時よりも相当良かった。リリックにファンタジーな要素はあんまないけどExtendedバージョンの一見必要ないんじゃないかと思うくらいのアウトロのドラムソロとかも無意味にかっこ良い。よくわかんないけどIKE IKE!って感じだった。

B面の「SING NA NA NA」もシンプルで聞きやすいし普通に今も聴いてます。全然ユーロビートとか知らないけど両曲ともキャッチーでかっこ良い。買う前は樋井さんのユーロビート転向に抵抗があったけど買ってよかったと思えた。まだDVDは一回しか見てないので後でじっくり見てみようと思う。

てか樋井明日香かわいすぎる。必要なかったけどおしゃれなポスターがついてきたので飾ろうと思う。あいぴーもかわいいけど樋井明日香もかわいい。CHOOP三宅梢子もかわいすぎたし、FANTASISTA奥谷さんも思い切りかわいい。なんだか最近かわいい人を見すぎて感覚がおかしくなってきた。しかも最近夢にアイドルしか出てこないので心の準備はちゃんとしとこうと思う。