日記

■Wのお知らせはやっぱり握手イベントだった。
普通に自分はWヲタではないけどなんだか物凄く腹立たしいというか悔しいというかなんか変な感じになった。

まずなんで人がこないような日程を選んでわざわざ握手会やるんだよ。大阪だって平日の夕方って普通にちゃんと働いてる人はムリだろ。明日の渋谷のイベントだって今日の朝10時から整理券配布で明日の夕方にイベントなんてたまたま休みの人以外は無職もしくは学校をサボれる学生しかいけないじゃんか。

全然会場のキャパとか知らないけど前提で本当にWを愛してる人が参加できない確率をめちゃめちゃ上げてると思う。それでも何とかWに会いたいって努力する人達の姿をみると本当に泣きそうになる。例え間に合わないってわかってても、会社を休んだり、電車とか新幹線とかで急遽渋谷に向かうしか選択肢がないのは誰だってちょっと考えればわかると思う。

確かに都内で土日とかに前もって告知してやれば人は何万人集まるかわからない。でも今回はフリーのイベントとはいえ先着っていう人数制限があるわけだし、徹夜組とか確かに出るかもしれないけど混乱を予想してとかそんな事は何の言い訳にもならないと思う。これじゃはっきり言ってWのマジなファンで行けない人にとっては生き地獄だ。

このせいでWのマジヲタは会社を休んだりする人もいるかもしれない。しかも当欠だ。それでも結局渋谷から家が遠い人は近くに住んでるライトなハロプロDDとかにイベント券を持ってかれてしまって整理券がなくなっちゃってる事だって充分ありえる。むしろ自分は午前10時ぴったりにお知らせを見たけど、もし自分がお知らせを見てすぐ整理券を取りに向かったとしても家から渋谷まで1時間ちょっとだから間に合う可能性なんて相当低い。

本気でWが好きで、本気で行きたいけど行けない。しかも場所的には全然普通に告知があれば行けたっていう状況の人は本当にかわいそう過ぎる。

仮に自分のこんな余計な心配や予想が全くの的外れでうまい事皆参加できているならそれで問題ないけど、普通に考えてこのシステムのせいでマジWヲタで行けなくなってる人は多く存在してるはずだ。その時点でこんなのは単に悪夢でしかない。

もしこれがベリーズ工房だったら本気でクレームものだ。自分だったらなんとかして抗議したいって思うだろう。でも結局それをやったところで全くムダだし、それこそ余計なエモーショナルでしかない。アップフロントがホントにリアルなファンをマジで排除し始めてるんだったら普通にバカな事をしてるだけだと思う。

ベリーズの今回のイベントだって普通になんか違和感がある。まず今回は握手があるのかないのかもわざとなのかわからないけど不透明になってるし、それだけでも相当の違和感だ。

今回から改善された「メンバーが学校行事で参加しない」とかそんな情報はもちろん記載して当然だけど、それ以上に握手の有無は一番重要だってわかっててやってるはずだし、曖昧にする事に何の意味があるんだかわからない。

なっちソロのイベント時には「握手なし」って書いてあったみたいだし、今回のWは「握手とミニライブ」ってはっきり書いてあるのになんで今回は詳細に触れてないんだよ。それよりベリーズは前回まででイベントは充分だったはずだし、イベントをやらないとCDが売れないとかないと思う。

何のために桃子たちが貴重な春休み使って全国回ったと思ってるんだよ、ホントに救いようがない感じだ。さらにリアルなファンとか全く大事にしてないのも丸わかりだ。わかってたけどこれじゃ単なる傲慢な資本主義そのものだ。

とにかく今回の件で本気でアップフロントはクソ会社だと思った。AVEX以上にバカだ。何よりもそんなクソ資本主義のクソ事情なんて何も知らないで純粋に毎日がんばってる桃子たちが一番かわいそうだと思った。もういっそハロプロで握手会なんて今後一切誰もやらなくて良いと思った。リアルなファンを無視して無理矢理行う「形だけのファンとの交流」なんてホントクソくらえだ。