日記

■昨日exふににさんとキャワイくんとSK8→DVD鑑賞会。推定少女の「17's Heaven」DVDを見ているとバックバンドのドラマーが着ていたTシャツがCHAOS UKどころではなくクラストコアのLIFEのシャツだという事に気がつく。なんてこった。。。リアルにアイドル業界にCRUST勢力介入してます。バックバンドの他のメンバーもやはりその周辺関係者なんでしょうか。関東では噂も何も入ってきていないのでやはり関西方面でしょうか。最近日本のPUNKとかCRUSTシーンには全く興味が薄れていたんですがその間にアイドルや資本主義社会の代名詞ソニー系列とリンクしているとはとにかく色んな意味で驚きです。

パラゴーの「Faraway」ヘビーローテーション。「JUST SHINY TONIGHT」のラップからの展開が最高にクールで何回も聴いてしまう。3日のイベント参加件配布日には朝一番でソフト1まで行ったからかも知れないけどなんだか余裕で整理券ゲットできたんでお気に入りの服着てhere we go!してきます。

■22日放送の「ハロプロやねん!」今週で終わりかよ!!今週は千奈美仕切り。歌手になってなったら寿司屋になりたかった桃子。相変わらず「せかいしぇーふく!」とかいちいち反応してしまう。雅は花屋志望。バレーボール選手になりたかった茉麻。スーパーのレジを早く打てることに憧れる千奈美。ラジヲを聴くたびベリーズのファンタジー放出量の膨大さを再確認。ベリーズのメルヘンに天井なし。興味の対象や視点のキャパ範囲が予想外かつ広すぎて受け止めるだけでいっぱいいっぱいです。

コーナー「ベリーズナンバーワン」今週は覚えが早い人ナンバーワン。今週も舞波イコール歴史。やはりキャプテンはダンスの覚えが早いという発言に納得。桃子の大人ネタが早くも無視されはじめる。バナナをパナナと桃子。っていうかパナナ。パナナに尽きる。ナンバーワンは茉麻に決定。

続いておおらかの人ナンバーワン。自分のためのネタだと確信する桃子に対し千奈美「桃ちの言ってることがよくわかんないんだよねー」は的を得た今週最も大人の発言だった。会話の節々でキャプテンをリスペクトしているようなコメントを出すメンバー達がなぜか嬉しかった。ちなみにおおらかな人ナンバーワンは桃子ではなく茉麻に決定。

コーナー「ベリーズの部屋」最近髪の色を変えたベリーちゃん。超オシャレなベリーちゃん。テンション高すぎたり低すぎたりするベリーちゃん。千奈美の新作ダジャレに笑ってあげるベリーちゃん。ポニーテールをよくするベリーちゃん。ってかポニーテールってすごい髪型だ。桃子の大人発言にダメだしするベリーちゃん。最終的に雅「一番自分でかわいいかな?」もう自分がコメントする領域はない。この展開がデフォルトでいいと思う。

なんか茉麻っていい子だな。桃子は完全オチ担当。最終的に子供をまだ楽しみたいという桃子。千奈美はいつも発言する前に「じゃあ千奈美も言っていい?」と確認する事に今更気がつく。今週はフルタイムでテンション高くて終始カオスパーク。書きたいことを全部書くと卒論並みの量になると思う。正直最近時間がないので手抜きですんません。