ベリーズ日記

■最近はどれをネタにしたらいいか悩むほどラジヲ番組への出演が多い、名付けるならベリーズ大収穫期。しかし毎日のようにラジヲに出るもんだからちょろっと1回聞いたところでかみ締める余裕もなくこの大収穫のチャンスを生かしきれてない現状、正直情報量だけでなく自分の妄想の量の多さにも負けてしまいそう。

そんなベリーズ収穫期の真っ最中についうっかり極め付けの4月5〜6日ツーデイズ枠で放送してしまったベリーズ激推し番組「MUSIC UP-STYLE」。これはかなり面白かったので一応メモ的に書き残します。もはや桃子だけでは留まらず各メンバーそれぞれ素晴らしすぎるコメントをメイク。いっそ内容全部書き起こしたいくらい特筆すべき箇所が多かった。

個人的にヒットしたのは4月6日放送のBチーム菅谷さん。以前からトークには大注目の菅谷さんなんですが彼女の発言からは色んな想像というか妄想のみ一人歩きして膨らんでしまいます。

まず出だしの自己紹介で桜が好きと言いつつ今の季節は好き?という質問に口篭もってみるパーソナリティ泣かせの菅谷さん。

ベリーズの共通意識レベルを図るゲームで「好きなおでんの具はみんな大根って言うのは知ってるけど私はたまごが好きなんだもん」という自分の主張を一歩も譲らなかった勇気ある菅谷さん。

パーソナリティに日本の昔話は面白くないかと聞かれて真っ先に「つまらないです、ああいうの」と少し早口で冷ややかに言い放ってしまう好き嫌いがはっきりしている少し大人な菅谷さん。

四字熟語といえば?という質問に対してヒントで出された「焼肉定食」をそのまま迷いも無くナチュラルに答えとして言ってしまった面白い動きグループに所属する大胆不敵な菅谷さん。

もしかしたらラジヲ番組のパーソナリティの名前すら忘れてしまったまま収録に望んでいるかもしれない激しく大物思考のベリーズ最年少の菅谷さん。。。

もしかしたら収録に飽きてしまってみんなで曲紹介してる時に一人だけ携帯をいじりながら「スッペシャルジェネレ〜ション!」って言ってるかもしれない多感な年齢の菅谷さん。。。。。

こんな感じで彼女に対しては妄想し出したら切りがないんです。パブリックなものではないかも知れませんが個人的にベリーズ内では相当ハイレベルパンクなイメージを抱いてしまいます。とにかく「もしかしたら。。。」が思い浮かびすぎる菅谷さんにはこのまま一生ステイパンクでいて欲しいと思った。モーニングで言うとミキティ的なアプローチにも今後かなり期待してます。
っていうか菅谷さんだけでこんな長文になってしまったので他が書けません。よって今回2デイズ通しての個人的なMVPはリアルパンクな菅谷さんに決定。桃子について全く触れてませんが自分のSWEET MEMORIESとしてインプット。
とにかくベリのラジヲはさりげないコメントから少しずつメンバーの日常を垣間見る事が出来て面白い。ちなみに菅谷さんに関しては湘南瓦屋根以外はよく知らないんで菅谷さん推しの人が見て気を悪くしたらすいません、あくまで妄想なんでスルーして下さい。あと遅いですけど菅谷さん誕生日おめでとうございました!ってフォローっぽくてすいません。。。

■明日から名古屋に前のりなんで帰ってきたら更新します。