桃子日記

■昨日仙台ベリーズ逝って来ました。早朝7:00の新幹線上野発→AM8:40分には仙台駅着。気持ちが高ぶり意味なく小走りでZEPPに向かう。
ZEPP仙台にはAM9:00前到着、先客約100名前後。かなりアバウトな感じで列に並ばされる。
単独だったため自由に動く事も出来ずとにかくシュミレーションをしながら待つ。。。10:30過ぎに整理券配布のためのちゃんとした整列開始。
AM11:00過ぎ配布開始。ZEPPの人だと思われる係員達もヲタ相手という事で惰性、当然やる気は感じられない。平日日中という事もあり多くの通行人、今から出勤されると思われる方々からの注目を浴びつつAM11:40頃整理券ゲット。小樽同様にここでもクジ引き形式。徹夜始発並びは今回は意味ないかもしれん。。。9時前から並んだ割りには400番台という引きの悪さ。
流れでZEPP目の前の楽天ショップへ移動。ヲ土産&桃子とユリーネのミニフォト購入。りぃちゃんのミニフォトは売り切れっぽかった。何度も来ている仙台なのに一番落ち着く瞬間が楽天ショップとは悲しきヲタ習性。
■一旦休憩。とにかくなんとなくその場を離れたかったので逆口のアーケード商店街の喫茶でチルアウト。注文する時に勇気を出してすっごい小声で「えっと、モモコじゃなくって…モカで」とか言ってみたらちゃんと不信がられずにモカが出てきた。この辺りからやっとモチベーションが上がってくる。長すぎるしネタバレなんでヒマな人は続きドーゾ。
すいませんこっから長いです。他の会場レポはこんなに書かないと思いますがとりあえず記憶の修理的に書き残します。
■ロッカーに荷物を預け軽装になり集合時間のPM1:00ZEPPに戻る。見渡すとさっきは1000人以上来てるように思えたが実際数は800名弱。途中ブランクの整理番号が目立った。声の小さすぎる係員にやっと番号を呼ばれ入場。会場するとまず限定写真販売ブース登場、気持ちも焦ってたため迷う時間もなくとりあえず2種類セット購入。今考えれば桃子だけでよかった。。。そのまま会場。
開場するとかなりガラガラでまだ最前ブロックに移動可能だったので細かい事は考えず迷わずシフト。待ち時間いつも通りの無限ループに徐々に反応、段々体が動き始める。後方ブロックに女子ダンサー発見、かっこ良かった。
■PM2:00過ぎ、ベリーズ登場━━━━━(T∀T )━━━━━!!!!!
1発目スペジェネショートVer、桃子しか視界に入らず細かい記憶なし。衣装はおはスタの時と同じだった桃子カラー、とにかくスッペシウムはメイク。
続いてMC、やっと全体が見える。小樽ではセリフが出てこなくて泣いちゃったらしいユリーネも仙台では完璧にこなす。さすがプロ、そしてキャワ。桃子のトーク声優アイドルみたいで萌えた。。。桃子はトークの節々いちいちキャワポーズを決めるんですが言葉を失うくらいにキャワすぎだった。今後もしその道に進んでも俺は応援できる自信があると確信。
プレゼント抽選→2曲目はクジ引きで曲を決めるという企画で、清水キャプテンの神の引きで仙台会場では「あなたなしでは生きていけない」に決定。桃子の動きについていくのが精一杯だったが個人的に最も愛してやまないクラッピング&エンジェルサークルピットで死亡。あそこはスィートドーナツ@Perfumeライクに是非全員で回転したい。トータルで見ても個人で見てもかっこよすぎ。
そしてラストソングはスペジェネフルバージョン。振り付け含めてマスターピース!間奏後のブレイクではほぼ全員ブレイクフィンガーポインティング!ハードコアとしか言いようがなかった。
■ライブ終了→即握手会へ突入。今日は前々から桃子と指切りをするという最大の目的があった為必要以上に張り詰める。順番は確かキャプテン→りぃちゃん→ユリーネ→雅→千奈美舞波茉麻→桃子だったと思う。桃子はラストという事でますますプレッシャーに追い込まれる。整理番号順ではなく最前ブロックからの握手だったので最終確認の為中間ブロックへエスケープ。
桃子の精気が失われる前にと思っているとなんだか回転早しでもうすぐ自分の番になってしまいそうだった。ハローにしては珍しく人の少なさから昔参加したシェキドルの握手会を思い出す。そしてついに係員による移動の指示が下される。
■握手開始
キャプテン→ポジ過ぎる目線でテンパり声出ず。ちっちゃすぎる。。。
りぃちゃん→パーツがちっちゃすぎる。会釈のみ。目はしっかり生きていた。
ユリーネ→なぜかユリーネで一瞬ステイ、握手した状態でしばらくEye to Eye。
雅→本当に言いたい言葉を飲み込むのに精一杯、会釈のみ。
千奈美→この辺りからもう桃子を意識しすぎて記憶が。。。
舞波舞波ーーー!ってなぜか言っていた気がする。
茉麻→完全桃子見てる自分。ごめん茉麻
そして桃子→握手してこようとしたので(当たり前だけど)いきなり「指切り!」って言うしかなかった。そしたら笑顔で「はぁーい!」って右手小指を出してきやがった!1回だけ上下に振る事も出来て完璧に指切りメイク。目標達成でファンタジーレベルMAX、会場を出てそのままファイティングポーズを決めたくなった。桃子前の7人で集中力途切れるかと心配したが無事にクリアー、自分を誉めてあげたくなった。
外に出るとまたしても物販。音源を買うと限定特典つき。特典はなんていう名前なのか知らないけど腕とかにパッチンってやってクルクルってなる細長いやつ。イベント中に桃子が茉麻にパッチン!ってしてたので欲しくなって購入。特典2つくれって言ってみたらくれた。何でも言ってみるもんだな。どんどんスペジェネが増えていく。。。ってか会場で買えば初回盤は安易に手に入るんですね。
そのまま特典やら音源やらセット写真を握り締めたまま多分めっちゃくちゃな笑顔で仙台駅まで移動、単独だったため完全変質者。通行人の視線すらその時は祝福に感じたためそれもまたウェルカムで幸福歓迎。
時間を見てみるとまだPM3:00過ぎだったがもう今日は余計な事をしたくなかったので牛タンとか食らわずにまっしぐらに東京に帰る新幹線のキップ購入。PM3:30の新幹線に乗り込みPM6:00上野着。
■こんな感じで仙台終了。とにかく桃子の存在確認完了、人も少なかったし仙台行って良かったです。長文レポですんまそ。