日記

松浦亜弥ちゃんのコンサートにいってきました。色々今まで考えてもどうしようもなかったモヤモヤが少しすっきりしたようにも思えます。
結局は自己解決自己消化ですが、きっと本人もかなり前からこの件に関して悩んでいたのだと思いました。考えて考えて、自分のためにもファンのためにも考え抜いて出した結論があの形だったんだと今は素直に思えます。
内容的にはトップアイドルという立場からは勿論簡単に決められる結論ではなかったと思いますし、一般的には隠すべき事とされている内容だと思います。今回の件だって隠し通そうと思えばきっと隠せたはずです。でもあえてありのままを公表するというそのトップアイドルとしてはタブーでもある前代未聞な道を選んだ松浦亜弥ちゃんという人はやはり素晴らしいんだと思えました。
新曲の「ずっと 好きでいいですか」は今回の件に対する自分の気持ちを歌ったものだともいい意味で解釈しています。自分に恋人がいても、自分をずっと今までと変わらず出来れば応援していてほしいという切実で素直な気持ちが伝わりました。そう考えればこの曲がこのタイミングでリリースされた理由も納得できますしね。
もしかしたらこの件で今の地位は消え去りファンもいなくなってしまうかもしれない、だけど一人の人間として、アイドルだからといってこれ以上自分を応援してくれるファンに嘘をつきたくはないんだとも思ってくれたかもしれません。コンサートを終えてやっと今まで自分が彼女の何を見てきたか、彼女の何が好きだったのかを思い出しました。でも自分はそれをいつの間にか忘れ、そんな彼女の覚悟を全く考えようともせずに混沌と時間を過ごしていた事に今はとても反省しています。
結論的には単に自分は失恋したという事です。あややの事を一人の女性としてマジで愛してましたね。とてつもなくキショいコメントなんだって自分でも思います(笑)だけど事実です。だから失恋は失恋として受け止めます。いつしか松浦亜弥ちゃんに対してファンである自分と恋心を抱いていた自分が存在していたんだと思います。確かに好きな人に恋人がいる事を知って嬉しい事はないですが、でも少しづつきっとそれも応援できる日が来るんじゃないかって今は思っています。
今日のコンサートで松浦亜弥ちゃんに対する一つの気持ちがいい意味でチルアウトしましたが、コンサートに行って本当に良かったし、これからもファンとして松浦亜弥ちゃんを応援していこうとやっと考えられるようになりました。
今回の件に関しては人それぞれ考え方は全く違うと思いますが、自分と同様にあややを愛していた人みなさんには簡単に終了の方向に結論付けず色々と考えて自分なりの答えを出していって欲しいと願っています。偉そうな事を書きましたが自分も恋に破れた事は事実なので…とりあえず今日はふて寝します。また後日自分の気持ちをもっと整理してみようと思います。