日記

■昨日友人が来て久しぶりにDVD鑑賞しました。ラインナップは下記参照。

SweetS/Grow into shinin'stars・Sky(2ndアルバム付属DVDより)
SweetS/Love like candy floss・Love★Raspberry Juice(1stアルバム付属DVDより)
Berryz工房/シングルVクリップ①

時間がなかったのでベターな3作ですがやっぱりSweetSはみおりちゃんが見ていて気持ちいいですね。SweetSのスタイルはやはり四つ打ちAVEX直系だと思いますがリリックコンセプトが幅広くアレンジがユーロビートでもトランスでもなくロックテイストが随所に散りばめられている所も気に入っています。Skyは特にロック色が強く感じられますし、ブレイクトラックでは思わずエアギター&エアドラムしてしまいそうになります。
DREAMに余り興味がなかった自分としては余り多くは語れませんがFOLDER5に続いて楽曲から興味を持ち出した異例なAVEXアーティストです。そして何よりみおりちゃん…見てると泣けてきます。存在している事自体が奇跡でそれが彼女の生まれ持った才能だと思います。

Berryz工房に関しては特にもう語ることもないほど語り尽くされていますがとにかく嗣永桃子ちゃんのスキルの高さに毎回反応します。あの天性のエンジェルブレス、エンジェルスマイルはきっと本人は意識していないと思いますし、このPV集の中だけでも挙げていけば切りがないくらいスキル的な面でも特筆するべきパートだらけです。一つ一つの動きやブレスによって一瞬でその曲自体の空気を変えてしまいますね。やはりそれも真似しようとしても真似しきれない才能だと思います。

■とにかく明日は松浦亜弥ちゃんのコンサートに行ってきます。それが終わってしまわない限り最終的判断は何も出ないと思いますのでまた後日感想含めて記そうと思います。とにかく雑念は捨てて望みます。