日記

■今日も懲りずに推せるアイドルについて模索しつつ考えてみます。
13日にPERFUMEのストリートライブがあるみたいですね。去年末のワンマンが素晴らしかったので行ってみようかなと思います。最近は某有名DJや某有名アイドルヲタクさんとの絡みが多いようで良く思ってない方もたくさんいそうですがそこが彼女達の新たなターニングポイントになりそうですね。

■ソロでやっているアイドルに関して昨日も書きましたがあれから色々考えていたら星井七瀬ちゃんを忘れていました。3月26日の萌えナイトはスルーしてしまう予定ですが2月のナナプリームスのイベントに行った際100%ピュアな星井七瀬ちゃんに心奪われました。楽曲的にもかなり好きですし。
楽曲的な部分で考えると小倉優子さんや杏さゆりさんも外せないのですがキャラ的なものが既に自分の中で固定化している部分もあるので今からは入り込める自信が有りません。基本的にはグラビア出身だと意味もなく一歩引いてしまう自分がいたりもします。
樋井明日香さんもいましたね、最近はリリースもメディア露出も控えめで中々こちらも情報が少ないのですが樋井チームとして再デビュー(?)という話もあるのでこちらもとにかく待ちですね。楽曲的には◎なんですが、コンセプトが純アイドルではないのかもしれませんのでそこが一番の問題かと思います。

■過去に自分が結構どっぷりはまっていたアイドルの中で現在も活動中のexFOLDER5のAKINAちゃんとHIKARIちゃんにも注目したいです。他メンバーに関しては未確認ですがどこかのアイドルグループのコーラスで参加していたりとの情報もあります。FOLDER5に関しては元々グループ全体が好きでイベントもほとんどコンプリートしていた時期もありました。AKINAちゃんのみ定期的なリリース、イベント、雑誌への露出は期待できそうですね、曲もF5時代とはかなり路線が違いますがエモーショナルな曲も好きなので充分愛せるとは思います。

■とりあえず思いつく限りの自分の推せそうなアイドルさん達の候補を書き連ねていますが…なんだか正直心の底から推せる自信がまだ全くありません。何の為にこんな事を書いているのかと疑心暗鬼にもなりますが…もしも自己満足な評論家みたいな内容になっていたらごめんなさいm(__)m
これは正しい方法なのかもわかりませんがとにかく精一杯もがいてみます(笑)