日記

■一応自分が無条件で愛せるような神&主(アイドルじゃなくてもいいのですが…)を見つけるというテーマの元この日記を始めました。結構アクセスがあるみたいなので一応説明をしてみましたが興味のない人には本当にどうしようもなくくだらない文章だとは思います。この日記を書き続ける事で自分の生活を活性化してくれるようなそんな何かを見つけられればと思ってます。もしたまたま見て頂けているなら単なるたわごと+日記だと思って広い心で受け流してくだされば幸いです。

ハロプロの中では今のところ紺野あさ美ちゃんか嗣永桃子ちゃんがいいのかなぁって思っています。どうしても自分が得られる情報量の多さからハロプロに目が行ってしまいますが、まだまだたくさん注目するべきアイドルはいると思います。自分は余り詳しくない方なのでもしオススメのアイドルの子がいれば教えて欲しいくらいです。
基本的にはソロで歌を出している方が自分のような一球入魂タイプな人間にとっては都合がいいのですが、最近はグループでのアイドルが多いのでその中の誰という視点でも考えていきます。でもその場合コンサートでの萌え具合が格段に違ってきてしまい、むしろグループ全体を好きであることで100%の満足を得られるという結果が自分の中ではある程度確信されています。
リトル☆レンズのように2人組、もしくはPERFUMEのような3人組までならある程度のボーダーラインは超えられそうですがモーニング娘。さんやパラゴーのような大所帯になってしまうと全体を好きでいないと楽しめない結果になる場合が多いです。
NEGICCOC-ZONE他のラインで考えていくと人数や楽曲的には凄く丁度いいのですがなにしろ得られる情報量及び生活の一部に出来るほどメディアで姿を見たり新譜の定期的なリリースが期待できなかったりとハロプロ慣れしてしまっている自分には色々細かい問題が出てきてしまったりもします。。。
もっともっとプレを追求していくという選択肢もありますしね。でもプレアイドルを好きというのは色々とそれなりの不安要素も多いので…できればメジャーな感じから思いっきりはまれれば何よりなんですよね。。。

■人数や情報量の面で考えると妥当な所でSweetS(5人)ボンブラ(5人)が最有力かもしれません、でも実際デビューから楽曲を聴きつづけているのにヲタクと言うポジションに今現在いないので実際無理が有りそうです。一応それぞれ好きなメンバー(SみおりちゃんBマコちゃんですが)もいたりしますが…個人を全身全霊で推せるほど情報がなかったりもします。
ソロ路線で考えると嘉陽愛子ちゃんか昔から大好きなexチェキっ娘の藤岡麻美さん、その他はパっと思いつかない程度になってしまいます。自分には見た目だけではなく楽曲やスキル的な面でも無駄な拘りがあったりもするので候補を少しずつ挙げてイベントに積極的に参加して見つけていくしかありませんね。

■こんなくだらない事を平日の午前中に毎日のように考えていて自分は大丈夫なのでしょうか?少し落ち込みますが自分にとっては結構生活の大半を占める大事な事だったりもします。結局今日も何の解決にもなりませんでしたがとりあえず何かを見つけられる日が来るまでは考え書きつづけてみようと思います。