Berryz日記

Berryz工房

今日はなんだかんだでもう初単独ツアー最終日。結局大阪のライブとイベントは行けなかったけどなん恋イベも含めて6月はもう4回もベリーズに会えてしまう事になり普通の地元の友達とかより全然会ってる回数が多くてまるで友達以上な関係だ。

昨日は名古屋@なん恋イベラストに行ってきた。早朝から新幹線で8時半名古屋着。引き換え開始時間を勘違いしてて9時ごろ会場に行ったらすでに長蛇の列だったけど10列以内を引けたので良かった。

でも完全なランダム配布だったので一緒に行ったピンポン君とりーちゃん大好きな後輩とは連番できなかった。正直誰も連番出来てないんじゃないかと思うくらいランダム配布すぎでイベントもその影響あってかなんとなくいつもより静かだった気がする。

でもイベントの内容自体はトーク中にもステージをメンバーが自由に動き回ったりしてくれてまるで学校の休み時間的空間が広がったりして東京よりも全然カオティックで楽しかった。噂の千奈美のネタ帳とかも登場しちゃったりして初めて聞くような真新しいダジャレとか奥の深いダジャレとか聞けて千奈美のダジャレにかける本気が伝わった。桃子のダジャレも前回よりめちゃくちゃレベルアップしていたし自分もダジャレを真剣に考えなきゃいけないなと思った。

曲中もあらかじめ緑茶さんと一緒に考えてきたアニヲタLIKEなロングコールを一人で入れたりフルネームとか叫んだり、床に向かって「桃ちゃんすきすき、すきすき桃ちゃん」とかつぶやいたり、間奏で一人1on1とかしたりとかして相当一人でタカまっていて周りから見たらかなりキモかったと思うけど舞波ちゃんのフィンガポとかかっちょよかったし楽しかった。

でも最後の握手でなぜか今までに無いくらい緊張してしまって舞波ちゃんとかユリーネとかまでは「友達になってください!!」とかいい感じでいけたのに肝心な桃子で思い切り下を向いておじぎしながら「桃ちゃんすきです」とかキモくつぶやきながら手を差し伸べてしまって、顔をあげた時にはすでに菅谷さんがクリンクリンの笑顔で迎えてくれていた。そのまま菅谷さん→ラストのしみちゃんに流れてしまい、しみちゃんに「明日も行くからね!」とか中途半端な感じで終わってしまったのが唯一リグレット。

そんなこんなでイベント終了。ファンタジーとか普段忘れかけている素晴らしい何かとかを細胞レベルで吸収できて本当に最高だった。桃子は今回も前半から声出し含めペースが激しすぎてて最初は気になってたけど、あれが桃子がいつも言う「桃子スタイル」なんだとやっと納得できたんでこれからも桃子についていきます!!

■まるごとツアーのツアーグッズのDVDマガジン中の「渋谷店にきちゃいました!」の時の最初顔を隠してて下からぴょんって出てくる時のキャプテンがマジキャワポで俺の人生が止まったんですけど!!

あとはユースのフットサル練習風景とかも収録されてて見まくってる。7月の冒険王カップとかでガッタスユースのシークレットエキシビジョンマッチとか本気でまだ期待してるんでよろしく!!もしガッタスユース出るなら力の差は歴然だけどFANTASISTAと是非試合して欲しい。
奥谷さんVS桃子とか想像しただけで震えるし。

とりあえず今日はラストギグなんでもう寝ます、ってか昨日も一睡もしてないのになんか寝れないし。明日でまたしばらくベリーズに会えないとか考えたり昨日の握手の事とか今日のライブの事とか考えてシュミレーションしたりするとまた寝れないっていう悪循環。とにかく明日のラストでは桃子がホントにタカまって泣いちゃうくらい俺も気合入れていくんでよろしくゴーゴーベリーズ工房!!