日記

ベリーズ7枚目の新曲の詳細が公開されてましたね。
タイトル「なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?」
アレンジにファンタジシャン平田祥一郎でとりあえず間違いなさそう。
カップリング「夢でドゥーアップ
タイトルから完全にキてますがこちらはアレンジに橋本由香利、アニメ関連に精通するアレンジャーが関わる時点でも当然だが、特にこの2トップアレンジャーならカンペキに期待できる。
前々作の呪縛、前作スペジェネと立て続けに歌謡曲レベルとしての水準を上げきってしまったベリーズ工房ですが今回もさらにそのハードルをあげてくる事間違いなさそうです。流れから言うと予想は出来たがやはりイベントは皆無な予感。

■5月3日のアイドルフェスタ第2部に参加してきました。客は300人くらい。
トップバッターは久保亜沙香、整理券をもらってダラダラしていたらイベントに遅刻してしまったため入場したらすでに始まってしまっていて1曲目を聞き逃すという惨事。「夢色未来」イントロ〜アウトロが個人的に良かった。

続いて今日はこの為にあや紺スルーしたといってもウソにはならないNegiccoの登場。
01「トキメキ★マイドリーム」
02「Disco the Negicco
03「完全攻略」
04「恋するねぎっ娘
トキメキと恋する〜はすでに自分が書くことなんかない程レジェンドなんですが2曲目「Disco〜」〜3曲目「完全攻略」で覚醒。ロマネスククルーなんて全く目に入らなくなるほど高まる。特に「完全攻略」はかなりドリーミー。基本的にNegiccoは全曲ドリーミーなんですけど振り付け含めてさらに一歩先へ行っていた。「Disco〜」と共に早く音源化してください!ライブは最高潮のまま終了→強制ねぎサインで撤収。AnniversariesのGWアレンジに期待してたけど今回はなし。それでも充分すぎる内容でした。

続いてカワイイあいぴー登場。ジュリセン持参で一曲目はセカンドだと認知。
01「愛してね もっと」
02「こころの惑星〜Little Planets〜」
03「Traveller」

3曲しかやらなかったのが少し物足りなさを感じた。ってか途中じゃんけん大会に時間を割きすぎ。「愛してね〜」とか「Traveller」とか好きな曲はしっかりやってくれてたんで別にいいんだけどせっかくなのでもっと曲を見たかった。爆レスしすぎなのが気になったがとりあえず嘉陽愛子は本当にカワイイ。というよりキャワいい。ジュリセンを客達に欲しいとしつこく言われふて腐るあいぴーがマジキャワだったんです。とにかくあいぴーキャワでした。

ラストはパラゴー。なんだか大人気で号令もなしにいきなり全員スタンドアップ。一気に客も殺気立つ。多分ソフトワンの床が抜けるのは時間の問題だと思う。メンバーみんなキラキラしすぎてて参った。
01「ZETTAI」
02「Party Night」
03「世界が終わっちゃう前にどうしても君にKISSしたい」
04「Real Love」
05「恋の運動会」
06「Faraway」

当然だが一曲目から最高に高まらずにいられなかった。そしてまさかやると思ってなかった「Party Night」9SOULSバージョンしか聴いた事なかった「世界が終わっちゃう前に〜」そして「恋の運動会」でもう明日からのこととか昨日までの事とか全部どうでもよくなった。この瞬間ここにいるという事を選択した自分を誉めてあげたくなった。客のテンション含め最近のハードコアのギグより全然ハードコアすぎる内容に何も余計な事を考えないで楽しかった。
ラスト「Faraway」では客総立ち「元気ないんじゃない?」と途中一旦曲を止めて2回しするという演出もあり、もう訳がわかんないほど盛り上がってイベント終了。とにかくあくまでライブという視点から見ても本当に素晴らしい。パラゴーに限らずだったが今日はなんでこんなにサイコーなんだよ!って感じだった。アンコールも起こったが出演者のスケジュールの都合でごめんなさいとの事でした。

やっぱりパラゴーメインで見に来た人が多かったみたいですが今日はパラゴーの現在位置を確認。セットリストが最強だったと思う。ライブだけで相当満足できたし、変にこれ以上思い入れが生まれてしまうのが怖かったので握手会は参加せずに終了。Vol,2にも期待。ベリーズラジヲレポは今週も後日で。